• minabeauteforyou

体調の変化、、、更年期?プレ更年期?

最終更新: 2019年3月20日


いつもホームページ、ブログをご覧頂きありがとうございます⭐


北九州八幡東区エイジングケアサロン

ミーナボーテです


最近いつもと違う身体の変化を感じます、、、


40代半ばにもなると体調の変化が訪れます。ちょうど女性ホルモンのエストロゲンが急激に減少して、ホルモンバランスが乱れ始めるのです。ちょうど私の年代は「プレ更年期」「更年期」の境目。「更年期」は閉経時期を挟んだ前後の10年間を差し、「プレ更年期」はその前段階の30代後半から40代の時期です。



今日突然私の身体に訪れたこの変化、、、


いつも衛生上マスクをしてトリートメントをしております。でも今日はトリートメント中、急に暑くなって、息ができなくなりマスクを外させて頂きました。そして猛烈な吐き気と冷や汗?意識がなくなるんじゃないかと思ってしまうほどのキツさ。


「パックまで我慢するんだーーー(-_-;)」と心の中で自分に檄を飛ばしながらのフェイシャルマッサージ、、、。


お客様がパック中は別室で休憩していましたが、なかな復活せず😰、、、。


「そうだ!」とひらめいたのは、ポールシェリーの「エッセンシャルオイル」を手首につけ香りを嗅ぎ、深い深呼吸を数回すると、、、、落ち着きました(゚-゚)



今までお客様にポールシェリーのオイルについて何度も説明しているので、その素晴らしさは理解していました。


でも、自分がその効果を実際に体感したときは、驚きというよりも「助かったぁ、、、、」と安堵の気持ちでした。


今回はエッセンシャルオイルの香りを嗅ぐことで、リラックスでき、一時的に乱れた自律神経やホルモンバランが整えられるきっかけになったんだと思います。



女性ホルモンの減少による不調は、アロマテラピーにより症状が軽減されるとエビデンスがきちんと出ています。ポールシェリーのオイルには、その女性ホルモンに働きかけるハーブがたくさんブレンドされています。





ポールシェリーの「リラクシングコース」は緊張やストレスから解放され、深いリラックス効果が得られます。


「更年期」「プレ更年期」の心と体はリラックスすることで、この不調が和らぎます。 また、リンパドレナージュによって、血行やリンパの流れをスムーズにし、老廃物を体外へ排泄しやすい状況にします。


トリートメント後は心も身体も軽くなり、心身がリラックスできている状態を感じて頂けます。もちろん女性ホルモンに働きかけるハーブがたくさん入ったオイルをたっぷりと使用します😃


リラクシングコース

こちらをご覧ください



今日の私がポールシェリーで救われたように、「更年期」「プレ更年期」による心と身体の不調に悩んでいる女性に強くお勧めしたいです。


一緒にポールシェリーでこの不調から解放されましょう(*^o^*)






#ポールシェリー #ポールシェリー北九州 #更年期 #プレ更年期 #アロマテラピー #エッセンシャルオイル #女性ホルモンの乱れ #リラクシングコース #北九州エステ #ボディケア


  • Facebook Social Icon

Copyright ©  Mina Beaute. All rights reserved.

営業時間:10:00~22:00

受付時間:10:00~19:00

​電話番号:080-2694-7714

​〒805-0067 北九州市八幡東区祇園1丁目6-1 祇園団地1棟